2007年03月07日

大阪 梅田

ホテル関西前.JPG

→携帯壁紙はこちら


先日仕事で大阪を訪れ、梅田に泊まることに。
地理に乏しかった私は幸か不幸か、
宿泊先は風俗街の中心地のような所に点在していた。
せっかくだからという邪念もよぎったのだが、
余りの疲労から断念し、偶然宿泊先の
すぐ隣にあったショットバーに入った。
やはり場所柄か、スタッフは女性しかおらず
しかし決して下品な雰囲気はなく
のんびりとお酒を楽しむことができた。
バーテンさんと話していて色々教えて頂いたのだが、
最近、関西ではガールズバーが流行っているらしい。
なるほどその波は関東にも響き渡り、
品川などでも見たことがある。
どうやらこのバーも女性限定で運営しているようだ、
なんとも頼もしい。
以前私もバーマンの経験が多少あるのだが、
ここのバースタッフは
動き方等からちゃんと勉強しているのが伺えた。
ただし大阪のガールズバーとは本来、
キャバクラの延長線のようなものらしい。
お付きの女性がドリンクを作ってくれて、
時にはシェイクもするとかしないとか。
もちろん、素人らしい。
お酒はちゃんと作れなくてもまかり通る、
むしろ作れない方がネタになるからいいのだそうだ。
たしかに、私もそう思う。
他にもメイドキャバクラなんかも流行っている様子。
夜の世界も、変わって行くんだな〜。
と、ホテルへ戻って寝ていると
火事の警報機が一時間以上鳴り響き(誤報)、
外の様子を見に行くと、うかつにもオートロックで閉め出され
ほとんど寝れなかった、大阪の夜。
でも結論からいくと、大阪は楽しいです。

一日一回1クリックお願いしま
す!
banner_02.gif


posted by airplane at 17:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ■スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35428773

この記事へのトラックバック


Excerpt: 梅田梅田(うめだ)とは、大阪市北区 (大阪市)|北区に属する梅田駅(地下鉄・阪急・阪神)・東梅田駅・西梅田駅・大阪駅を中心とする街。または大阪市北区に属する地名として呼ばれる。大阪駅は、地名では梅田で..
Weblog: 大阪探索どっとこむ
Tracked: 2007-08-01 04:29
×

