2006年09月15日

名盤を選ぶ1 Screamadelica

delica01.jpg

→携帯壁紙はこちら


スタッフの個人的オススメ
あなたの名盤を、まあ10枚選べといわれたら
まず僕はこれを提唱します
Primal Scream/Screamadelica
まだ高校生の時分、音楽のことなんて右も左も
判っていなかった(未だに、、、)
僕が衝撃を受けたアルバム
とはいってもこれは3〜4年前の話ですから
当時の時代背景だとか
流れなんか何もわかっちゃいかったのは事実です
それでもこの偏屈な僕が単純に
かっこええ!!と思い、100万回はリピートしたと
断言できる一枚
これはロックとダンス・ミュージックがうまく溶け合った
歴史的作品
ロックだの、ポップスだの、ヒップホップだの
ジャンルという自称にとらわれていることの
無意味さを感じます
初めて聞いた"Higher than the sun"
はマジで宇宙までふっとびました
マニアック過ぎず、またサイケデリアに富んだ一枚
聞いたことの無い人、オススメです



一日一回1クリックお願いしま
す!
banner_02.gif

posted by airplane at 16:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ■CDレビューコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23793028

この記事へのトラックバック

ヒップホップダンスとは 【ヒップホップダンス情報】
Excerpt: まだまだヒヨコブログですが、ダンス大好きなこおどりがダンス情報を集めていきます。どうぞよろしく!!
Weblog: ダンス大好き!ダンス全般情報
Tracked: 2006-09-20 21:24

プライマルスクリーム『Screamadelica』
Excerpt: Primal Screamの3rdアルバム『Screamadelica(スクリーマデリカ)』。1991年発表。 もう分かってると思いますが、僕は踊りが全くダメのへなちょこ野郎です(笑)。だからダ..
Weblog: ROCK野郎のロックなブログ
Tracked: 2007-03-15 08:45
×

