2008年12月22日

年末ライブ

36b892a0.jpg19日にライブを見に代官山の「晴れたら空に豆まいて」に行ってきました。Little Dedeという男性二人のユニットです。ボーカル&ピアノの矢野ディビットとSaxの川原庸蔵のデュオです。ボーカリストのデイビットさんは前にインテルのCMで朝起きたら黒人になってしまったバレリーナを演じてた人です。
入ったら大変な混雑でした。このなかでLittle dedeのお客さんは何人いるのだろうか?ほとんど椅子は埋まってるし・・・。曲はエルトン・ジョンや安全地帯やルイ・アームストロングなどのカバー4曲とオリジナル2曲(ぐらい?)で、バラード中心のしっとりとしたライブでした。この日はミュージシャンの出演の合間にお笑いのライブもありなかなか面白い企画でした。私が見たのはスッポン大学というコンビでした。生で見るお笑いというのも良いですね〜。
デイビットさんが来月から2ヶ月間舞台の仕事があるそうで、次は2009年の三月までライブは休みだそうです。
演奏中の写真はないので彼らの2ショット写真を。



明けて21日は自分のライブ報告でも。この日はクミさんという若いジャズシンガーのバックを務めました。彼女はまだ若く駆け出しですが、歌も上手くステージパフォーマンスも堂々としておりお客さんとのコミュニケーションもばっちりでした。今後も都内を中心に活動するそうなので、是非クミさんの活動もチェックしてみて下さい。(私が今後もバックのミュージシャンとして呼ばれるかは不明ですが・・・)
クミさんのブログはこちら。
http://ameblo.jp/ma-0314/


posted by airplane at 16:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。